日々の泡

書きたいこといろいろ。

ヤクルト7-9日本ハム

060613-1060613-2

神宮球場に日ハム戦を観に行って来ました。
ダルビッシュを見るのが主目的だったんですけど、
全然ダメでしたね~。先週の札幌Dでの快投は一体・・
って感じ。阪神戦でだけ好投するな~ヽ(`Д´)ノ

試合は取ったら取られる、取られたら取り返す!
の連続で毎回のように点が入り面白い展開でした。
新庄、鶴岡、田中ケンスケの第1号、ついでに
ラロちゃんの1発まで見れてお腹一杯。
特に新庄のは一旦逆転され、再度追いついた直後の
突き放しの3ランだったのでカッコ良かった。

双眼鏡もカメラも忘れていったので、ただぼーっと
新庄やひちょりの後姿を眺めていたのですが、
投手交替のインターバルの時、稲葉・新庄・ひちょり
3人がセンターに集まって井戸端会議してるのが
なんかおばちゃんみたいで面白かった。
(新庄はグラブを頭にかぶる)
それから、キャッチボール後のボールを外野スタンドに
投げ込むのはどこのチームもやっているけれど、
新庄はボールを持った手をぴらぴら振ってみたり、
「ん~?欲しい~?声が小さいぞ~(耳に手を当てる)」
的なジェスチャーなんかもして外野客と交流してました。
新庄は本当に楽しそう。「この人、今年で辞めちゃうんだ」
と思うと、すごく切ない気持ちになってしまいました。
なんか、新庄と一緒に大人になってきたような感覚が
あるので、他の選手の引退とは違った格別な寂しさが
涌いてきます。

終盤にひちょりの超ファインプレー
(フェンスに激突しながらキャッチ)もありました。
ひちょりもスタンドにボールあげる時、
「ボール投げるよ~」なジェスチャーしてから、
ピッチャーのように振りかぶって投げたりして、
客を喜ばせていました。明るいチームだなぁ。
阪神の赤松君、ひちょり的存在になれると思うんだけど
どうでしょ?強肩・俊足・いいひとキャラで。

最後は3点リードでMICHEAL(この人も大好き)と
なったんですが、1アウト後代打・福川にソロHR、
そのあと青木、リグスに連打され、岩村敬遠して
1死満塁でラミレスラロッカ・・・というかなりのピンチ
に陥り、目を覆いたくなりました。
が、なんとか抑えて無事勝利
よかったよかった.

さて阪神はどうなった?と思い携帯を見ると・・

井川とジェフが打たれていた・・・(´;ω;`)ナキタイ