日々の泡

書きたいこといろいろ。

西武0-2阪神

060527-1060527-2060527-3

今季初西武ドーム
西武ドームに行く日はいつも雨・曇り・台風などでジメジメしています・・ 今日も寒かった。
同じ悪天候&遠い球場でも千葉マリンに行くときよりも格段にテンションが下がるんですよね・・なんでだろう?山奥にあってなんか鬱蒼としてるからかな。

先発は、今季調子が良くないというウワサの西口に対し、週末おなじみの江草&浅井のバッテリー。今季この2人の試合見に行くの既に4回目です(笑)
この一週間観戦や飲み会でかなりの睡眠不足だったので、何となくぼんやりと眺めていました。
西口には昨日の松坂ほどではないにせよ、ほとんどチャンスも作らせてもらえず、「どこが不調やねん!」という感じで点が入る気が全くしなかった。。逆に江草は毎回塁を賑わせ、おいおい・・となりつつもゲッツーなどでしのぎ、なんとかゼロで持ちこたえていました。5回ぐらいからは江草も立ち直ってきて、両軍ほとんど走者が出なくなってしまい「リリーフ勝負なら阪神有利かな?」などと相変わらずぼんやり観戦。阪神のヒットは2本だけ・・・。
すると8回裏2死、粘って四球で出た赤星を一塁において、桧山の(またまた美しすぎる)レフトオーバー先制タイムリーツーベース!にわかに目も醒め、盛り上がりました☆その後金本にもタイムリーが出て、わずか4安打で2点、裏は球児→クボタンできっちり抑えて終了!!2死からの得点といい、江草の粘りのピッチングといい、「このチームつえー!!」って感じでした。うっとり♪
それにしても、GW最終日の横浜戦(土肥から同点ソロ)、こないだの薮田からの先制ソロ、そして今日の先制タイムリーと、桧山のお立ち台級活躍は全部見ている気がします。。ひぃやんカッコイイよ!!ヒーローインタビューも上手いですね。さすが。

帰って来てロッテvs巨人を見てましたが、ロッテも素晴らしい試合をやってくれましたね!阪神にだけ負けてくれる素晴らしいロッテのおかげでいよいよ単独首位浮上です。去年と同じように2度と落ちないようにガンバレ!!
それから、清原の逆転サヨナラ満塁ホームラン・・・ちょっとホロリときちゃいました。清原、良かったねえ。

面白い試合が沢山で大満足の1日でした(^o^)野球最高!

☆写真1枚目はドームに貼ってあった中日のポスター。おっさんの使い方が上手い!