日々の泡

書きたいこといろいろ。

ロッテ5-0中日

060520-1060520-2060520-3
今日はドーム巨人戦のチケット発売日。たまには阪神戦も外野で見たい!と思って、眠い目をこすり早朝からローソンの端末前に並びました。購入に必要なコードなども全て確認して本を読みながらひたすら待ち、10時前に「そろそろ画面スタンバイしておこう」と思って開くと・・さっきはなかった「お知らせ」が出てきて「巨人vs阪神戦に関しましては、発売初日の店頭発売はいたしませんのでご了承ください」とのメッセージが!!!
ウソやん・・・・そんなん先言ってよ!!私の睡眠時間を返せヽ(`Д´)ノ
慌てて自宅にもどり、ネットで勝負しましたが外野が取れるはずもなくガックリ。それでも一応チケットは確保。スンヨプに打たれたサヨナラ2ランの雪辱はしかと目撃させてもらう!!

午後からはロッテvs中日戦を見に行ってきました。ドラゴンズファンが思いのほか多かった。京葉線にいかにもディズニー行きそうな親子連れが乗ってたんですが、舞浜では降りずに海浜幕張で降り、電車を降りるなり子供がフクドメTシャツを着だしたのは驚きました。
いつも強風のマリンでも珍しいほどの暴風(センター→ホーム方向に14m!)と、照りつけるような強い日差しで、コートを着て雨に震えながらみた先週のカープ戦とはまた違った過酷な環境でしたが、席はネット裏の超良席で選手がよーく見えました。風が強いのは選手も大変そうで、特に井端はマウンドの土煙が思いっきりふりかかったり、ゴロをさばく度に帽子が脱げてころころ転がってしまったりして気の毒でした。客席でも突風が吹き荒れて、帽子が飛ばないように腕で押さえていたんですが、そのせいで日焼け止めの塗りが甘かった腕の内側がこんがり日焼けしてしまい、ものすごくみっともない事に・・・うえーん(T_T)
ゴヤからドアラやシャオロン、チアドラゴンズまでが応援にきていました。シャオロンすっごいカワイイ☆
試合は先発清水直と朝倉の投手戦で、強風のためフライが上がるたびにヒヤヒヤしました。ウッズのしょーもないエラーからロッテが先制。ウッズは風が強過ぎてやってられないのか、審判に文句を言ったり打席でもあからさまにやる気を見せなかったりとかなり態度が悪かった・・・
ロッテの外国人勢は元気で、ベニーやフランコのナイスバッティングが見られました。あ、あと元阪神の平下もめちゃくちゃ元気でした。清水直はピンチらしいピンチも作らず、今季初完封。ドラゴンズの関東限定チャンステーマ(打って打って打ちまくれ~♪)が聞きたかったのでちょっと残念ですが、先発が完投勝利したときの嬉しそうな姿はやっぱり良いですね。阪神も今日は福原が好投してたみたいなので、今後に期待!