日々の泡

書きたいこといろいろ。

【OP戦】日ハム1-3ロッテ

070303-kamagayastudium2
「猛虎キャンプリポート」をまったりと見つめる日々も終わり・・
いよいよ球春到来☆
本年度初観戦は前から一度行ってみたかった
ファイターズ2軍本拠地の鎌ヶ谷球場での
日本ハムvsロッテ(私的パリーグ黄金カードw)の
オープン戦でした!

鎌ヶ谷…どこ?遠い!山奥!?なんて思ってましたが
船橋駅から乗り換えて4駅。
千葉マリンに行くのと所要時間的にはあまり変わりません。
船橋でJRを乗り換えようとすると船橋東武
大嶺くんのポスターが。
070303=oomineposter
甲子園に出てた時はぐりぐりの田舎坊主だったのに、
いきなりイケメン風に加工されているー!さすがロッテ・・・
大嶺vs田中対決楽しみにしているので、がんばってね。

鎌ヶ谷駅からはシャトルバスが出ていたのですが、運転が荒くて参りました。
帰りは山道を歩いて帰って来たんですが25分ぐらいです。
ちょうどいい運動になるかも。
球場はこざっぱりしてて綺麗でした!座席も広くて座りやすいし、
ネットも低くてみやすい!写真沢山撮りました。

先発はロッテ・清水直と日ハムの新外国人・スウィーニー。

070303-shimicyoku
070303-sweeny

清水直は特にお変わりなく・・変化球で空振り沢山とってました。
スウィーニーもほとんどヒット打たれず。ローテ入れるかな?

打線については、日ハムは1番賢介、2番ひちょりで今年は行くのかなー?
どっちもよいバッターですが、適性的には去年の形のままでもいいような。
ロッテは
1番西岡改めTSUYOSHI
2番ワトソン
3番ズレータ
4番ベニー
・・・と全然漢字名が出てこなくて笑いました。
そして、そう、今年からはロッテ打線にズレータがいるのです!
これは改めて考えても結構な補強です。羨ましい。。
一塁側内野席で見ていたので、ファーストを守るズレータがかなり近くで
観られたんですが、とにかくデカかった。。。西岡なんて子供ですよ。
ルーキー離れした体格と強打者振りで話題の日ハム金子洋平も、
ズレータと並ぶとただの小太りのおっさんて感じでした(笑)

ズレータは、登場するとまず外野まで走って行って、
スタンドのマリサポに向かって「ヨロシク」というようにお辞儀、
守備につく時も全力疾走(ファーストなのに 笑)、
そして投手がピンチに陥ったら真っ先に声かけ・・・
とめちゃめちゃ爽やかに振る舞っていました!
こういうのってファンには嬉しいんですよね。
ソフトバンクファンからしたら複雑でしょうが(^^;

070303-zuleta



それからハムのアンディ・グリーン
阪神との練習試合でも打ってましたけど、鋭いスイングで
またかっとばしてました!盗塁死と守備ミスもあったけど・・・
アグレッシブというか、ラロッカ・リグス系というか、
私好みです(笑)

試合は両投手の好投で、点が入らないまま淡々と進んで行ったのですが、
なぜかロッテが守備型メンバーに切り替えた途端、サブロー・大塚明
長打を放ち、3点挙げてそのままロッテが勝ちました。

ハムの見どころはスタメンの稲葉に替えて坪井が守備についたところ。
ハムファンのみならず、ロッテファンも含めた球場全体が
坪井を大きな拍手と声援で出迎えました。
あたたかい光景に、思わず涙ぐんでしまいました(つД`)
きっと、坪井もじーんと来たと思います。
今年も「PL~青学~」が歌えることにしみじみ。

070303-tsuboi

それから、糸井が最終打席に打った3塁打がものすごい当たりでした。
脚も恐ろしく速い!!ガンガン打って、ポスト稲葉を狙ってほしいです。

投手では須永がまた歩かせて→長打のコンボで負け投手に・・・
ちょうど同じ頃、阪神の中村ヤスも炎上していたようで・・・(´・ω・`)
ベイの那須野もそうですが、素材は一級品と言われて背番号13を貰う左腕は
どうも自滅型になるケースが多いような。
須永もヤスもめっちゃ期待してるので、なんとかモノになってほしいなあ。


あ、あと個人的にめっちゃ好きなロッテ薮田投手が観れてラッキーでした。
070303-yabuta1

うたれた~ な顔(内野フライでした)
070303-yabuta2

スコアだけ見るとあっさりした試合ですが、盛りだくさんで面白かった!
やっぱり野球は生観戦が一番!今年もいっぱい見るぞぉ~


おまけ:鎌ヶ谷で買ったC・B人形
なんかかわいくない・・・
070303-cb
本物はこんなにカワイイのに・・