日々の泡

書きたいこといろいろ。

阪神6-3ヤクルト

060429-1060429-2
060429-3

土曜日の早朝に大阪に帰ってまいりました。
遠征に出て初日に負けると、「はるばる来たのに全部負けたらどうしよう・・・」とつい不安になってしまうのですが(大阪→名古屋→神宮と7連敗した経験があるので 笑)なんとか、無事、勝ってよかった。

アルプスの最下段でほとんどバッターボックスが見えないというひどい席だったんですが、広々としたきれいな芝生を見ているだけで満足でした。本当に落ち着くというか、懐の深い球場です。帰りに読んでいた雑誌でヤクルトの石井一久が「メジャーでも色々な球場を見てきたけれど、甲子園球場は世界のどの球場とも違う、最も素晴らしい球場です」とコメントしているのを読んでじーーんとしました。

今日は、今岡・金本が打ってくれますように!