日々の泡

書きたいこといろいろ。

横浜5-12阪神

この日は、熱烈ベイスターズファンの上司(一番えらい)含む会社の先輩6名をつれて、ハマスタ一塁側でまったり観戦。お天気が心配されましたが、霧雨しか降らず。気温は低かったけど開幕戦の極寒を経験したばかりなので全然耐えられました。
試合は・・・すさまじかったですね。2回の裏ぐらいに到着したので村田のグランドスラムは見なかったんだけど、後で録画見たらバックスクリーン横上段まで気持ちよく打たれてた・・・村田は濱中状態で、手をつけられないぐらい打ってますね。球児の150kmストレートも打ち返してました。
途中まで打線も淡白だし、こりゃ負けペースだと思ってまったり見てたのですが、あんな事になるとは・・・ 矢野は高宮君には相当相性がよさそうですね。確か、前回大阪ドームで対戦したときも右に大きな二塁打を打っていたはず。
諦めなかった矢野と、怒涛の同点・逆転劇には興奮しましたが、なんか顔を真っ赤にしてマジ泣きしているベイスターズファンや、ベイファン上司(いつもシャキっとしてる威厳のある人なんですが)のしょぼくれまくった姿を見てあまり喜べませんでした(´・ω・`)。先週スンヨプに逆転サヨナラ2ラン打たれたときめっちゃ凹んだけど、ベイファンはそれよりももっと辛いんだろうなと思うと・・・「た、高宮君は使えますよ」ぐらいしか慰めの言葉も見つからず。
見ていて金澤が良かったです。気合が伝わってきました。

本日の夜行で大阪に帰省して、明日からは聖地巡礼で~す(^-^)