日々の泡

書きたいこといろいろ。

ヤクルト1-9阪神

060402-1060402-2
勝ったーーーーーーーーーー!!
快勝!金曜の身体的ダメージ&土曜の精神的ダメージが一気に回復しました♪
しかも本当に本当に良い勝ち方で感激。
色々とポイントがありましたが、関本のHRと江草の好投は特に感動。
関本は昨年HRゼロでしたからね… 本人は「恥ずかしかった」なんてコメント出してますが、やっぱりHRのなかなか出ない事を悩んでいたのかな。あまり、悩んでるっぽいコメントを出さない人ですけど。去年も球場で「惜しい!あと一伸び!」のレフトフライやフェン直二塁打を沢山観たものです。なので願いが届いた感じで本当に嬉しかった!いつか、3今岡4藤本5関本6鳥谷の和製内野が実現すると妄想してます。

江草については録画も見ましたがテンポよくコントロールよく、ペコちゃんみたいな顔で併殺の山を築く様は痛快。彼はキャンプ前から「先発で」って言われて、先発向けの調整をし、キャンプ、オープン戦を通じて結果を出し続けていたんだけれど、ジェフの長期離脱によって「中継ぎで実績のある江草、先発で実績のある能見をそのまま行かせたほうが・・」という記事も出ていました(普通に考えたらそうするのが無難)。が、どこの記事だったか忘れたけど中西コーチだか久保コーチが「これは江草の人生に関わる問題や。先発でいく」と言っていて、その通り先発で、しかも開幕3タテ阻止のかかったプレッシャーの大きい試合を任せました。それでいてこの結果を出すなんて・・・

ドラマチックじゃないの!!・゚・(ノД`)・゚・

久保田の調整のために完封のチャンスを譲った訳だけど、その久保田を送り出すときのブルペン、能見やら球児やらダーウィンやらが皆で拍手して、見送っていました。テレビでも映ってたけど、球場で双眼鏡で見たときは泣きそうになってしまった。映画みたいで… 久保田は打たれちゃったけど、この結束があれば大丈夫(のハズ)。

正直、金曜・土曜で疲れきっていたので「もう雨天中止でもいいかも」なんて思ってたのですが、やっぱり行ってよかったです