日々の泡

書きたいこといろいろ。

巨人4-5ソフトバンク

今日は午前中仕事で、そのあと巨人vsソフトバンクを見に東京ドームに行ったんですが、11時に来る約束だったデザイナーさんが40分近く遅刻しやがりまして、プレイボールに間に合わず・・頼むよー。

<巨SB戦の感想>
斉藤和巳vsノマ口でしたがどっちも5回4失点ぐらいでグダグダ。ノマ口は私の到着前にボークしたそうな。
・ファースト川中でびっくり。いつの間にファーストのいないチームに・・ さらに清水下がったあとはレフトへ。
・SBの山崎君というキャッチャーがすごい送球で2度も盗塁を刺していた。浅井も頑張ろう・・
・大村がしょぼい。二岡が元気。ズレータがでかい。
・中盤の巨人チャンスで代打高橋由伸。OP戦初登場だったそうです。ものすごーーい歓声でした。阪神で言うと代打桧山の時みたいな。結果はほにょ~んとした2ゴロ。その後、センターを守っていた。
・仁志はやっぱり干されていた。
・久保は原キック効果があったもよう。
・SB荒金の応援歌がめちゃカッコいい。覚えてしまった。
・小坂が巨人の背番号2という事実がどうしても馴染まず、ぼんやり見てると「あれ、元木足速い・・」と思ってしまう。。

拮抗した試合の割にまったりしてましたが、面白かったです。

あと、テレ朝でごっつい宣伝しまくっている「愛と死を見つめて」を観ました。ドラマに関しては涙腺ゆるゆるで世間で駄作・子供だましと言われている作品でもボロボロ泣いてしまうほうなんですが、役者には特に文句はないけどセットがちゃちすぎてどうしても入り込めない・・ 高度成長期の市街地ってもっとホコリっぽくてゴチャゴチャして薄暗いイメージなんですけど、おもちゃで作ったかわいいレトロ風の街って感じで浮いている気がしました。極めつけはミコの病室の窓で、窓の外の風景が一目瞭然でペイントとわかる・・ 宣伝に金かけるならセットにもかけようよぅ。 まあ、明日も観ます。