日々の泡

書きたいこといろいろ。

【ごはん】塩レモンクリームパスタ

昨夜の棒棒鶏の残りのゆで鶏、余った生クリーム1パック、漬けてみたものの今ひとつ使い途が思いつかない塩レモン、それらの消化メニュー。複数のレシピの組み合わせで適当に作った割には美味しかったので覚書。

 

パスタ2人分

生クリーム1パック

ねぎ 1/2本  薄切り

ゆで鶏 1/2枚分、細かく割く

塩レモン 20g みじん切り

にんにく1かけ みじん切り

 

①パスタは大鍋で茹でておく。

②フライパンにオリーブオイルとにんにくを弱火で熱し、香りが立ったらねぎと蒸し鶏を投入、しばらく炒める。

③ねぎがくったりしたら生クリームを投入、弱火であたためる。沸騰させないように混ぜる。

味を見ながら塩レモンを投入。

④茹で上がったパスタを③の鍋に投入し、よく混ぜて完成。好みで黒胡椒を振る。

 

クリームパスタなのに夏らしくさっぱり。

写真撮っておけばよかった…!