日々の泡

書きたいこといろいろ。

平日のタイムテーブル

最近の生活はこんな感じ。

6:30 起床・シャワー
7:00 朝食つくり・娘支度・洗濯機回す
7:30 3人で朝食
7:50 身支度・メイク
8:10 出発
9:00 出社

 

16:30 退社
17:30 買い物&保育園迎え
18:00 帰宅・洗濯回収・娘と遊ぶ
19:00 夕食作り
19:30 夕食(娘と二人で)
20:30 お風呂
21:00 娘寝かしつけ

 

<悩み>

・娘をできれば20時台には寝かせたい(これでも早くなったんだけど…)
・娘と一緒に寝落ちしてしまい、深夜の活動(筋トレやPC作業、読書・家事など)ができない
・早起き&早出社したらフルタイム働けるのに、できていない

3つめの早起き&早出社が、当面の目標。
同じ量の仕事をこなしているのだから、やっぱりフルタイム分のお給料をもらいたい。
とはいえ、とても働きやすい職場環境であることは確か。
この環境自体をインセンティブと捉え、自分の存在価値を維持・高める努力を怠らずに、
しんどくなりすぎない程度に頑張りたい。