日々の泡

書きたいこといろいろ。

営業部長 吉良奈津子

ほぼ1年前のドラマですが今さら完走。

ワーキングマザーものだけど主人公があらゆる意味で吹っ切れすぎていて感情移入しづらく、周囲のキャラにも強い魅力のある人がおらず、正直良作とは呼べない出来だったと思う。視聴率も振るわなかったらしい。

が、最終話はなんだかんだ言ってホロリ。

最後の勝負のプレゼンでの、高木君(松田龍平)の「迷いや戸惑いは、弱さでしょうか?」ってフレーズが刺さった!まさに戸惑ってばかりのヘタレWMに刺さったよ!

松嶋菜々子のファッション&美貌も堪能しました。そんな真っ白いガウチョで保育園男児抱えて自転車で送り行かないだろ!とかネイルはいつ行ってるんだよ!とかのツッコミも含め、眼福。

あ、あと「八重の桜」で悲劇の美女お雪さんを好演した芦名星ちゃんがまたぴったりの役で拝めたのも良かった!ほんとシャープで綺麗。