日々の泡

書きたいこといろいろ。

22W5D 妊娠糖尿病検査

そんなわけでラスト夫婦旅行からも無事帰還し、1月ぶりの検診。

この日は妊娠糖尿病検査ということで朝から水も飲まないように言われており、8時半に病院へ。まず採血し、サイダーをひと瓶飲む。甘くておいしいが、ひと瓶イッキ飲みなので苦しい。そしてそのまま通常の検診。異常はなく順調ということだったが、「ちょっと大きいかな」という一言が微妙に気になる。写真についた週数表示も24W汗おおう、でかい子なのか、そうなのか?母ちゃんが栄養採りすぎなの?

そのあと、ロビーに戻って1時間ほど待って、2度目の採血し、更に1時間ほど待って、3度目の採血して、ようやく終了。夫にはその間ブックオフに本を売りに行ってもらいました。

糖尿病検査はけっこう気になる。糖質大好きなもんでおにぎり結果は翌週には出ると言うことだったが、この記事を書いている時点(10/29)で特に連絡がないということは、少なくとも緊急事態ではないということで安心していていいのかな。

そして、毎日胎動ぼこぼこよく動きます。たまに胃を強くキックされるような感じがあってうげってなってしまったり。

晩ごはん後、ソファで食休みしていると、ほぼ必ずと言っていいくらいぼこぼこ動く。ごめんね、狭いんやな。