日々の泡

書きたいこといろいろ。

18W4D 性別

今回は土曜日の診察予約が取れず、金曜日に有休をとって一人で9:30の診察へ。

少し早めで3週間ぶり。

毎回予約の有無に関わらず2時間近くは待つから、

文庫本に漫画にiPadと暇つぶしグッズを沢山持って行ったのに、

今回はなぜか待ち時間ほぼゼロ!こんなこともあるんだ。

受付を済ませてすぐ、スクリーニング検査。

いつもやっているエコー検査を、じっくり詳細に見てくれるというもの。

入ったことのない右端の部屋に通されると、大学教授みたいなどっしりした

木の机があって、その横にベッド。そのままいきなりエコー。

いつもの先生じゃなく、若い中国人?の女性の先生でした。

ちょっとだけ訛りがあるけど、日本語全くもんだいなく、にこやかで優しい対応。

顔の形から、体、手足、内臓…と一つ一つていねいに解説しながら見てくれました。

大きさも週数通り、気になる所見もなし、内臓にも気になる点は全くなし、と順調で安心。

あしのゆび、まで見えてかわいかった。

それと、性別はまだわかりませんか?と一応聞いてみたところ、

たぶん女の子ですネ~とのことで、お尻を下から撮った画像を拡大してくれた。

私が見ても全然わからないけど、ここに割れ目があるんです、男の子なら割れ目ないからね、と。

まあまだ確定ではないが、高確率で女子、とのこと。

正直、男の子を想定していたからびっくり。B型女子かあ…!

私に、似るのかなあ…どうか似ないで、外も中身も(笑)

スクリーニングが終わって、待合室に戻り、早速夫にメールでも…と思っていたら

いきなりまた診察に呼ばれる。あ、尿・血圧・体重測定していない。。

あわててトイレ&測定室にかけこんだが、尿、ほとんど出ず。

コップのそこから5mm出たかどうかってところ。

診察ではおりものチェックと、先生との簡単な問診のみで終了。

次回は糖尿病検査で、朝から飲食厳禁で、ソーダを飲みながら時間をかけて検査するらしいです。

お会計は2,000円で、なんとトータル1時間もかからず終了。

あー毎回こうだったらなあ。