日々の泡

書きたいこといろいろ。

7W3D 心拍確認

この週はクリニックの予約がいっぱいで、予約外診療となったため8時前に家を出て徒歩で向かう。

予約外診療は、到着順にリストに名前を書いて、予約の人の合間に呼ばれるのひたすらを待つのだ。

9時のクリニックオープンに対し8時20分には一番乗りで到着することができたが、2、3分差で次の人が。危なかった。

9時20分ころに名前を呼ばれ、診察台に向かい、エコーを見る。

大きくなった胎嚢と、その中の人、しっかり確認できました!

が、先生が予期せぬ言葉を発する。

「…うーん、もしかしたら2人いるかも、しれません」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

これは想定外だ…

が、エコーの画像がかなり粗いらしくてはっきりとはわからず、

「うーん、まあ一人、ですかねえ…ま、次回はっきりしますから」と曖昧な判定。

確かに2か所に分裂している気もするし、1人の部位の移り方の違いという気もする。

そうそう、心拍!心拍は?

「画像が粗いのではっきり見えませんが…、あ、でもここは

明らかに画像の揺れとは別の動きをしていますから、確実にこれは心拍ですね」

ということで、一応無事、心拍まで確認とれました。

が、よーく見ないとわからないって、弱いのか…?とまたもや不安に。

いやはや、不安の材料はとめどなくわいてきますなあ。

それにしても、エコー画像、かなり粗い気が。

他の方のブログなんかで見る画像は、もっとくっきりなのに。機材が古いのか?

そうそう、このクリニックはエコーの写真をあまりくれないのですが

今日は、くれました。これまでは芳しくない結果だからくれなかったのかなあ。

写真には胎嚢34.1、CRL11.4のほか、予定日2014/02/05なんて記述も。

次回は土曜日の予約がすんなりとれて、半月後の7/13土曜に、夫と受診予定。

すこやかに、成長してくれますように。

そして双子の可能性…ま、そうなったらそうなったときだな。

いろいろハイリスクみたいだし、経済的にも不安だけど(もともと子供一人の予定で将来設計しているので)、

兄弟作ってあげたいけど、年齢的にも、2、3年置いてからの妊娠は厳しい。

かといって短いスパンで産休を立て続けにとることも厳しい。

という問題は解決できるんだよな。それはそれで、楽しみかもしれない。