日々の泡

書きたいこといろいろ。

2013GWメモ

4/21(土)・4/22(日)

お誕生日旅行として、東伊豆・北川温泉の「望水」へ!

先日のキリンジ兄弟ラストライブのプレイリストを順番にかけながら

夫の運転でひたすら西へ。

伊豆半島に出たあたりから

早春~夏の光~Trekking Song~竜の子~ブルーバード

という流れが海岸ドライブにぴったりで気分が上がる。

「望水」はハードでは勝負できないからソフトに力を入れている、という

口コミが多かったので、建物やお部屋はあまりきれいじゃないのかな~

と内心不安だったが、広くて清潔で素晴らしいお部屋、

中居さん始めスタッフの方の対応もよく、ごはんも美味しく、

プライベート・ガゼボにもゆっくり入ることができ、最高でした。

着いてから夕暮れ時までの海岸お散歩、夜のラウンジでの

ニューサマーオレンジソーダ、お誕生日スペシャルということで夫が仕込んでくれた

バースデーケーキ、仲居さんたちのハッピーバースデー、

そしてバラの花束!素敵なことばかりでした。ありがとう。

翌日も朝からガゼボに入って、「四季の花公園」に立ち寄り、

行きとは違う道で山道ドライブを楽しみ、大きな富士山も堪能。

お安くはないお宿だけど、また行きたいなあ。

4/27(土)

前日までオフィスの引っ越し作業で疲れていたので、一日のんびり。

夫の花粉症がようやくおさまったとのことで、久しぶりに家の全窓を開放し、

風を通し、布団を干す。気持ちいい。

午後からは浮間公園にお散歩。快晴で、かわいいカモの夫婦がいました。

4/28(日)

藤浪晋太郎君を見に、横浜スタジアムへ。

バスで赤羽→京浜東北線 という新ルートを開拓。なかなか快適。

試合は藤浪君好投で見事勝利。暑かったけど楽しかった。

帰りも赤羽経由で、サーティワンでセールをやっていたので長いこと並んでおみやげに。

夜は「八重の桜」。西郷隆盛、吉川晃司かよ!?なんて思ってたけど

これがカッコいい。西郷さんの無骨なイメージも崩さず、見惚れるようなりりしさ。

4/29(月)

この日は一日中ごろごろしてたかも…

録画の整理をしたり、棚を片づけたり、家のことのみ。

5/4(土)

荒川をサイクリングして、戸田球場へ。

ヤクルトvs楽天の試合をやっていた。芝生で観戦。

つば九郎がトンボがけをしている姿を見て、夫喜ぶ。

土手のアカツメクサが満開で綺麗でした。

5/5(日)

自宅(板橋)から、環八を延々歩いて阿佐ヶ谷まで。

夫はかなり疲れていたけど、私は歩くの大好き。

阿佐ヶ谷に行ったのはトルコ料理イズミル」で美味しいケバブを食べるため。

イスカンダルケバブ、が超美味だった!次回は予約していこう。

帰りに阿佐ヶ谷駅のカフェでケーキをたべる。

5/6(月)

連休最後の日。どこにも行かず家でまったり。