日々の泡

書きたいこといろいろ。

ハネムーン記録(3)ハワイ島~ホノルルへ

今日でハワイ島とはお別れ。

早起きして、ホテル内のゴルフ場コースをお散歩…

というか、ランニングのつもりだったのだがただのお散歩に。

早朝の芝生、海岸、誰もいなくてとても気持ちがいい。

白いサンゴが山盛りになっている海岸に出て、プライベートビーチを探検したり。

朝ごはんは、レストランは高いのでプールサイドのデリで購入。

夫はバナナマフィン、私はツナサンドだったかな?

パイナップルのスムージーもおいしかった。

それを、プールサイドのベンチでいただいて、そのままごろごろ。

まだ陽も高くなく涼しくて、子どもが騒いだりすることもなくとっても快適だった。

お部屋に戻ってのんびり荷造りして、長めのいいロビーでまた少しのんびりして、

お昼の飛行機に乗るためコナ空港へ、

空港のショップでお昼ごはん。また、ターキーサンド(笑)。

ハワイアンの機内ではうとうとしてる間に美味しいフレッシュジュース飲みそびれ。

あっという前にホノルル到着、4泊するアウトリガーリーフ・オンザビーチに移動。

送迎車のドライバーさん、日本人だけどドイツやアメリカで軍隊経験があるらしく

面白い話をいろいろしてくれた。1ドル=360円と決まったのは、円=circleだったから、とか(常識?)。

アウトリガーリーフは、フェアモントオーキッドのような自然に囲まれたリゾート!って感じではないけど、

綺麗なプールとにぎやかなレストラン(残念ながらOcean Houseはリノベーション中)

お土産屋さんなんかがたくさん入っていて、コンパクトで便利で快適。

何よりワイキキビーチが目の前で、ダイヤモンドヘッドも見られるし。

チェックインも日本人の男性に滞りなくやっていただいた。

お部屋は、こだわっただけあってオーシャンフロントの絶景!

ベッドで寝ていても海が見られる。

ラナイは狭いけど、一応テーブルとイスが置いてあって食事もちゃんとできる。

ベッドフレームにはパイナップルの木の飾りがあって、かわいい落ち着けるお部屋。

一旦荷物をほどいて一休みしたあと、ワイキキビーチの散策へ。

お隣のハレクラニからシェラトン、ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダー…

と有名ホテルの前のビーチをそぞろ歩き。すごい人でした!

あらためて思ったけど、アウトリガーリーフのロケーションは最高。

何故なら、これら有名ホテルの前のビーチは、本当に混雑がすごいのに

アウトリガーリーフの前は空いている。端っこということもあるし、

波打ち際がちょっと岩っぽい(でも全然、裸足で水遊びできます)感じがするからか

あまり人が押し寄せない。ベンチもいつ見ても空きがあって、のんびり出来る。

無理してハレクラニに泊まるというプランもあったのだけど、こっちにしてよかった、と確信。

ビーチをワイキキ警察所くらいまで歩いたあとは、カラカウア通りを歩いてホテルに帰る。

途中ホノルルクッキーカンパニーでお土産大量購入。あとはショッピングセンターを覗いたり。

ブランドのお店も沢山!大好きなKate Spadeにも行ってみた。が、いまいち物欲がわかない…

モアナサーフライダーのエントランスでは、花嫁さんも発見。

やっぱり白いお城みたいだからよく映えていた~。

モアナ、エントランスの揺り椅子にだけ座らせてもらいました。

ホテルに帰ると、お部屋にシャンパンの差し入れが!

ネムースペシャルだからですね。ありがとう。

その後は、blogでも情報チェックしていた1階の「ショアバード」というレストランでディナー。

ここはメインのお肉や魚にサラダバーがついていて、お肉はなんと自分で焼くのです。

私はリブアイステーキ、夫はマグロの串焼きのようなものを注文。

どちらもすごーく美味しかった!焼くのは暑くて大変でしたが、夫が頑張ってくれました。

隣にシェフのような人が立って、焼き時間や置く位置についてアドバイスをくれるので、

安心してグリルできました。

レストランはビーチに面していて、夕暮れ時の空と海の色もとてもきれい。

お食事後は、クラッカーやチーズを買って帰って、さっきいただいたシャンパンを

気持のよいラナイでいただきました♪

ハワイは温かいのに、わたしの嫌いな虫(蛾とか蚊とか)がほとんどいないところも、快適~!