日々の泡

書きたいこといろいろ。

ハネムーン記録(1)羽田〜ハワイ島へ

2012年6月9日から16日、6泊8日でハワイに新婚旅行に行きました。

手配はST Worldというネット系代理店で。HIS、JTB、KNTと比較しましたが断然安い。

担当の方ともマメに連絡がとれ、初心者の我々でも安心して手配ができました。

スケジュールはハワイ島のフェアモントオーキッドに2泊して、

ホノルルに移動後はアウトリガーリーフ・オンザビーチに4泊。

行き帰りは羽田発着のハワイアン航空を使用。行き帰りの東京は雨まじりでしたが

ハワイではおおむね晴れで、お天気にはとても恵まれました。

6月9日(土)

初めての国際線ターミナルでお店を色々物色。

免税店でクロエの新作香水を購入。

シュウウエムラのクレンジングオイルも迷ったけどかさばるのでパス。

ハワイアン航空の機内では、夜食のスパムおむすびが美味しかった。

マツコ・デラックスみたいな体型のCAさんがサーブしてくれるグアバジュースも美味。

ただ、隣のシートの赤ちゃんが夜通しぐずっていて、ほとんど眠れなかった…

8時間後、眠い目をこすりながら、まずはホノルル国際空港に到着。

開放的な空港で、中庭には南国風のお花がたくさんでテンション上がる!

日常に帰ろう

国内線でハワイ島のコナ空港に移動し、お迎えの車に。

空港からホテルまでの道のりが、夫の目標であるアイアンマンレースの自転車道

通称クイーンKということでこの移動も大きな楽しみの一つ。

はるか先まで見通せる視界のよさ、ゆるやかなのぼりが続くタフなコース、

そして溶岩と枯れたような色の草しか見当たらない殺風景な風景に夫は戦慄したもよう。

$日常に帰ろう

運転手さんに夫が英語で話しかけてみたところ、なんとこのおじいさんも

昔ハーフアイアンマンに出たことがあるんだとか。

ルイ・アームストロングも来たんだよとか言ってた。

フェアモント・オーキッドに到着。

日本語のコンシェルジュの方にレストランの予約をとってもらい、部屋へ。

思ったより広くて、快適!荷物を置いて着替えて、ホテル内散策。

本当に広い敷地で、ゴルフ場、ラグーン、トロピカルな中庭、大きなプール…

なんでもあってどこまででも歩いて行けそう。

この日は雲が多かったけど、とても綺麗なピンク~パープルのグラデーションの夕焼け空を

海辺で見てうっとり。

$日常に帰ろう

その後、予約したBrown's Beach Houseでばんごはん。

エビフライのトロピカルソース、ステーキ、サラダ、デザートを頼んだかな?

ネムーンと伝えておいたので、白ワインとチョコレートの差し入れが。

海風に当たりながら、素敵なお食事タイムでした。高かったけど…